スポンサードリンク

2007年05月06日

■納豆ダイエットの伝導者たち

納豆ダイエットって、聞いたことあるでしょうか?

納豆ダイエットは効果があるという情報を耳にした人のうちの40%が、

その情報を人に伝えているんだそうです。

実際に会って話をして伝えたり、メールやブログに書いたりというように。

口コミ情報の効果ってすごいですからね。

男性・女性では、どちらかといえば、女性の方がこの情報の発信に熱心のようですが、男性からの情報発信も結構あるようです。

特に30代の男性はメタ簿リック症候群が不安ということもあって、
熱心のようです。

食生活や運動に注意をはらってダイエット効果を得たいという意識が高いんですね。

その点は、30代の女性も同じ傾向があるようです。

主に美容のためという20代から、生活習慣病が心配という30代、
さらに家族の健康も気になるという50代の人まで、
このダイエット情報を積極的に発信しているようです。


単に納豆が「おいしい」っていうだけでは、ここまでの評判はつくれなかったはずですよね。

やはり生活習慣病などを気にしている人が増えていて、

さらに、健康について信頼できる情報が少ないと状況があり、

そこへ納豆にダイエット効果があるという情報をキャッチしたことで

これらの人々の潜在的なニーズとマッチして、

納豆の価値を高め情報の伝達者を形成したといえるのでしょう。


参考サイト:J-marking.net






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。